多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ3

忘れてた(笑) もう色々最終回が近づいてますが、やります 金曜日の石子と羽男、イチオシですよ! 有村架純ちゃん、段々良くなってきてるのよね! 年齢重ねて、特に女性はいい演技するようになるよね!色々あるんだろうね! イイ女に育ちそうですよ! ストー…

自業自得

LINEで疲れることがある。 たまに誰かと話したいとかは思うんやけど、話し始めたらめんどくさくなるねん(笑) まぁ自分からは滅多にせーへんねんけどな。 チャットみたいにポンポン会話が弾めば楽しいのよ。 くっだらない話でいいねん。 なんでやねん!って言…

プリクラ

先日、本気で久しぶりにプリクラ撮りました。 姪っ子にせがまれ、渋々。 「伯母とプリクラとか滅多にないやん?」 とかなんとか。 渋々です! 今ドキって5枚も6枚も撮るのね? そして 盛りすぎ!! 見せたいところやけど、あげられへん(笑) ホンマ全員 「お…

花火大会

花火大会に行きました。 偶然が重なって、違う花火大会を同時に見ることが出来たっていうラッキーが起こりました。 ってかな!露店がでーへんってだけで人が減るわけじゃないねんな! 何年かぶりやったせいか、結構遠いのに人出がわんさかでした。 まぁ座る…

初サバゲー

家族でサバゲーしました(笑) あたしがサバゲーやりたすぎて、家族全員巻き込んでサバゲー行きました。 初心者の集団なので、スペース貸切ってね。 大阪でサバゲーを楽しむならサバゲースタジオ「CQB Limited」へ 姪っ子(中1)は 「意地でも行かへん」 て頑…

ドラマ2

木曜日は 遺留捜査と六本木クラスと純愛ディソナンスです。あとオクトー、量産型リコ。 遺留捜査はまぁ鉄板の時間帯なのでずっと見てます。 刑事物とか好きなので。 六本木クラスはな、韓国からの逆輸入らしい。 よく逆輸入モノって比べられがちやけど、あた…

ドラマ

今期のドラマの話でもするか。 まず月曜日、「競争の番人」と「魔法のリノベ」 どっちも結構好きです。 競争の番人は前作と原作者が一緒らしい。 公正取引委員会って、ちょいちょい聞くけど実際何してるとこなんか知らんかったわー。 中々面白いよ。 魔法の…

先輩と

ご飯に行きました。 7コほど年上なんやけど、ウマが合うのか何なのか時々忘れた頃に会って遊ぶ。 野鳥観察やったり ボーリングやったり 花火大会やったり ご飯やったり 色々やるんやけど、今回はいつも行ってる花火大会がコロナで中止になったので、急遽ご飯…

寿司!

久しぶりに食べたよ。 珍しく母ちゃんのオゴリ(笑) いつも行く店やけど、とにかくネタがでかい! 美味しい! 特に玉子とサーモン大好きなもので! でもトロがちょっと筋ばってたのと、ワサビがムラでやたら辛いのとか全然効いてへんのとか様々でした。 しば…

誕生日

また一つ年をとりました。 コテツには「健康食育の日だよ」って言われたけど、ちゃんとおめでとうも言ってくれました。 まぁ様々な人からおめでとうをもらいました。 誕生日知らんけど普通に近況メッセージ送って来たヤツもおったし(笑) 何なら姪っ子も忘れ…

ダンガンロンパ

はじめました。 いや随分と前に一回クリアしてん。 ほんでなぜか当時妹もめちゃくちゃハマって、何ならあたしよりもハマってたよね(笑) あたしは2をクリアしたかどうかすら覚えてないんやけど、妹は3までクリアしてた(笑) で、先日LINEしてる時になぜかダン…

読書

最近は小説に集中できない。 漫画を読んでいる。 すごい勢いで(笑) 今はエンジェルハート シティーハンターがめっちゃ好きやった高校時代。 まさかその続編が出るなんて夢にも思ってなかったよね!しかも香がいないなんて! 衝撃の連続で始まったよね! 冴子…

散髪

休みなので散髪に来ました。 ついでに、本屋の横に出来たカフェでご飯食べて帰ります コテツと一緒です。 コテツは今日も元気に踊っています。 大体こんな感じで運ばれています(笑)

ONE PIECE RED

見てきたよ。 なるほど、こういう感じね。 すげーな! あたしシャンクス大好きやから、今回は見に行こうと思ったんやけど、見に行ってよかった! 色々と切ないし、なんでもかんでも大団円じゃないのがONE PIECEよね。 シャンクスかっこよかったーーー! あと…

オリビア

オリビア ニュートン ジョンさんがお亡くなりになった。 73歳だった。 若いよね、まだまだ。 20代の頃、1人で東京に行って暮らしてた。 貧乏やったけど、めちゃくちゃ楽しかった時代。 当時は帰る家もなく、風呂もない六畳のアパートで暮らしてた。 でも楽し…

なつまつり

職場でちょっとした夏祭り週間が始まりました! コロナ禍であんまし大々的にはやりにくいけど、でもちょっとくらい楽しみたいやん? ってことで、まぁまぁ好きにやってますわ(笑) しかしうち、まだクラスター出てないよ? 頑張ってるよ!

夏だから!

とりあえず「タッチ」を全巻読破してみた(笑) 毎年夏になると、タッチを読みたくなるんやけど、なんやかんやで読まずに数年が経ちました。 昨年末の断捨離で随分と処分してしまった漫画やけど、タッチ売らずに置いといて正解。 元々読みやすい漫画やけど、久…

ふるさと納税

届いたよー! 近江牛! 夏に妹たちが帰ってくるのに合わせて毎年買うのだが、肉にしか興味がない家族なので、必然的に肉だ(笑) くっそ暑い真夏にすき焼きやるぞ! 滋賀のげんさんってところのお肉です。 楽しみだなぁ

暑い!!

何もする気がおきない! やりたいことはあるのよ? ぼんやりと、やらなきゃなーとか思ってるのよ? でもね、なんかヤル気が起きないの。 暑いから? まぁどっか行くにしても昼間に歩くのは危険やし。 昨日先輩と、「今年は花火大会行こう!」って約束したと…

8月

とうとうあたしの大好きな8月が来た! 夏が好きで、8月は大体ブイブイいわせて遊んでるんやけど、今年はなぁコロナもえらいことなってるし、そうそう、なぁ? あとアホみたいに暑いやん? 毎年、「今年は去年より暑いよね」って言うてる気がするんやけど、こ…

カラオケ

久しぶりに行ってきた カラオケ友達と2人で行くと8時間くらい歌ってる(笑) 同級生やから聞いてきた歌の年代も一緒やねん。 まぁ好みの歌は違うから、歌う系統も違うし、そもそも音域が違うから歌える歌も違う。 なので延々と歌う、歌う、歌う! 最近はフリー…