多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

オリビア

リビア ニュートン ジョンさんがお亡くなりになった。

73歳だった。

若いよね、まだまだ。

 

20代の頃、1人で東京に行って暮らしてた。

貧乏やったけど、めちゃくちゃ楽しかった時代。

当時は帰る家もなく、風呂もない六畳のアパートで暮らしてた。

でも楽しかったの。

 

そんな時に、多分当時ジブリの「耳をすませば」がやってたのかな?

でもあたしが初めて聞いたのは、オリビア ニュートン ジョンの「Take Me Home Country Roads」やった。一緒に働いてた人が洋楽好きやったから。

地元から離れて寂しかったのかな。

すごいハマって、CDも買ってずっと聴いてて、今でもカラオケ行ったら歌う。

 

一回ね、隣町のホールにコンサートで来たのよ!こんな地方によ?今でこそ西日本最大のAmazon倉庫ができたけど(笑)でも地方!

 

絶対行きたくてチケット取って、行きましたよ!

感動したよね。

 

大好きなのよ。

 

帰りたくて聴いてた歌やけど、今聴いて思い出すのは東京にいた5年間のことやなぁ。

 

ご冥福をお祈りします。