多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉!

肉! 肉! 肉食うて来ました。 奢りです。 あたしのな! 中々の出費やったでー でも美味かった!

仕事納めです

毎年仕事納めの日には、なーーーんか忘れてんちゃうかー?と思いながら過ごしてる。 そして最終的には、「まぁ何かあったら来年やろ」で済ませる(笑) 明日は休み。 掃除とか片付けしたいとこやけど、この雑然とした部屋をどうしたもんかと頭を悩ませるのだ。…

落ち着いた

忘年会の動画の編集が終わり、年始に渡すデイの新聞作りも終わった。 それだけでも随分落ち着いて、映画とか見に行っちゃったよね(笑) ブラックナイトパレード 中村光さん原作の映画。 漫画めっちゃ好きで、これをどう映画化するのかと思ったら福田監督だっ…

しんどいねん!!

もうな、みんな勝手なことばっかり言うて しんどいねん!! あほーーー!

M-1グランプリ

毎年絶対見る。 何なら敗者復活戦から見て投票もする。 本気で漫才で人生変えようとする人たちを見て勇気をもらう。 毎年推しがいるのよ。 去年はオズワルドやった。 準優勝。 今年はさや香。 準優勝。 どういうこと?(笑) さや香は5年前のM-1に出てきた時に…

少路和伸さん

毎年恒例の展示会に行きました。 子どもの頃からサンタクロースのファンで、起きて会うことが出来へんから、せめてサインが欲しいと思ってメモ帳置いて書いてもらったんやけど、大人になってから考えたらアレ、オカンの字やったのよね(笑) それで、大阪にた…

妙見山

行ってきたが、一番楽そうなコースがまさかの土砂崩れで閉鎖。一番キツイコースを登る羽目に(((╹д╹;))) それでも登るのはまだええわ! 結構楽しかったよ!冒険みたいで! コテツくんも一緒です。 中々の景色ですよ。 でもな、問題は下りや! 落ち葉が凄くて…

スラムダンク

スラムダンクが始まる前からバスケをやっていた。 高校の時に始まったスラムダンクを読んでいた。 あれから30年ちょい経って、井上雄彦監督の劇場版公開。やれ声優が変わっただの、バッシュがどーのこーの、公開前から重箱の隅突くような叩き方するヤツがお…

飲み会

久しぶりに内輪で忘年会ですわー 元々酒は飲まんから、ウーロン茶で参戦(笑) 駅の近くに出来た、「ハコニワ」っていう屋台スポットがあって、まぁ行ってみようぜ!ってなったんやけど、土曜日とあって結構混んでた。 そして、あんまり美味しくない(笑) すぐ…