多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンvsキャッツアイ

見てるよ! あたしはキャッツアイが大好きだ。 あんなに面白い漫画、中々ないでーと思って当時読んでたし、今でも本棚に収まっている。 声優さんは、泪さんと永石以外はそのまま。 これは仕方がない。 代わりは深見梨加さん。 これはこれで良きかな。 あたし…

動いたぁ

今日はとにかく忙しかった。 土曜日の休みが半日飛んだので、その分今日の昼から休みを取れた。 なので、昼からバイトに行くことにした。 と、その前に昼ごはん食べようと喫茶店に入ってボンヤリしてたら、突然吹雪が! 降る降る言うてたけど!でも今??? …

大黒摩季

ライブに行って来たよ! 地元に来てくれたのよ! ずっと47都道府県回るツアーやってくれてて、コロナで自粛してた分も爆発してる感じ(笑) ヒット曲はもちろん、年末に出たアルバムの曲もやってくれた。 そして今回、何と席が! 2列目ど真ん中!! 初めての経…

戸田恵梨香さんの話ばかりだな

そういうわけで、今日はオンラインイベントでした。 生の、視聴者に対してだけの話でした。 印象としては とても言葉を大切に紡ぐ人だな ということです。 質問一つ一つ、意味がわからなくてもしっかり考えて、自分なりの答えを話してくれる。 押し付けがま…

正月 5日

夜更かししたせいか、中々起きられへん。 4日の夜、マクドナルド食べたい!宅配頼んで!とか言う子どもたちに 「マクドナルド明日の昼まで売り切れやって」 と謎の嘘をついたせいで、昼ごはんはマクドナルド。 そして体育館を借りて遊びたい!というので近く…

正月 4日

一回仕事でした。 昼は仕事して、5日がまた休みやったので夜更かしモードですよ。 次女は友達とご飯食べに行ってていない。 三女は夢中で本を読んでいる。 母は翌日仕事なので早々に寝ている。 残ったのは子どもたちとあたし。 中学生の姪っ子は遊びたくて仕…

正月 続き

名古屋から帰って、家に7人が集まるといきなりカオス。 まず荷物がハンパない。 そして 子どもたちがデカい(笑) まー高校生と中学生やもんなぁ ずっと変わらずリビングで寝転がるもんやから、益々足の踏み場がない! そして正月恒例の、ドッヂボール大会開催…

戸田恵梨香

さんのトークエッセイがやっと届いた。 休みの朝に一気に読んだ。 わかってた。感じてたけど、やっぱり彼女はただ可愛いだけの、イイ女だけの俳優じゃなかった。 いや、昔はそうやったんかもしれへんけど、ちゃんと選んだ役に向き合って、突き詰めて、考えて…

正月

正月の話をしよう。 元旦の昼前に、妹と姪っ子のいる愛知県に行くことにした。 理由? 暇やから(笑) で、これまた超絶すんなりと14時過ぎに辿り着いたさ。去年は特急乗ろうと思ったら沿線火災とかで、何本も何本も鈍行や急行を乗り継いで、6時間かけて行く羽…

大惨事

2022年最終日にとんだ大惨事ですよ。 毎朝5時過ぎにゆずぎんに「ご飯の時間やぞー」って起こされるんやけど、まぁ大晦日やからって寝かしてくれるわけもなく、普通に起こされましたよね。 休みやからって夜更かししてたあたしは、当然の如くまだ眠いんですよ…