多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-01-01から1年間の記事一覧

肉!

肉! 肉! 肉食うて来ました。 奢りです。 あたしのな! 中々の出費やったでー でも美味かった!

仕事納めです

毎年仕事納めの日には、なーーーんか忘れてんちゃうかー?と思いながら過ごしてる。 そして最終的には、「まぁ何かあったら来年やろ」で済ませる(笑) 明日は休み。 掃除とか片付けしたいとこやけど、この雑然とした部屋をどうしたもんかと頭を悩ませるのだ。…

落ち着いた

忘年会の動画の編集が終わり、年始に渡すデイの新聞作りも終わった。 それだけでも随分落ち着いて、映画とか見に行っちゃったよね(笑) ブラックナイトパレード 中村光さん原作の映画。 漫画めっちゃ好きで、これをどう映画化するのかと思ったら福田監督だっ…

しんどいねん!!

もうな、みんな勝手なことばっかり言うて しんどいねん!! あほーーー!

M-1グランプリ

毎年絶対見る。 何なら敗者復活戦から見て投票もする。 本気で漫才で人生変えようとする人たちを見て勇気をもらう。 毎年推しがいるのよ。 去年はオズワルドやった。 準優勝。 今年はさや香。 準優勝。 どういうこと?(笑) さや香は5年前のM-1に出てきた時に…

少路和伸さん

毎年恒例の展示会に行きました。 子どもの頃からサンタクロースのファンで、起きて会うことが出来へんから、せめてサインが欲しいと思ってメモ帳置いて書いてもらったんやけど、大人になってから考えたらアレ、オカンの字やったのよね(笑) それで、大阪にた…

妙見山

行ってきたが、一番楽そうなコースがまさかの土砂崩れで閉鎖。一番キツイコースを登る羽目に(((╹д╹;))) それでも登るのはまだええわ! 結構楽しかったよ!冒険みたいで! コテツくんも一緒です。 中々の景色ですよ。 でもな、問題は下りや! 落ち葉が凄くて…

スラムダンク

スラムダンクが始まる前からバスケをやっていた。 高校の時に始まったスラムダンクを読んでいた。 あれから30年ちょい経って、井上雄彦監督の劇場版公開。やれ声優が変わっただの、バッシュがどーのこーの、公開前から重箱の隅突くような叩き方するヤツがお…

飲み会

久しぶりに内輪で忘年会ですわー 元々酒は飲まんから、ウーロン茶で参戦(笑) 駅の近くに出来た、「ハコニワ」っていう屋台スポットがあって、まぁ行ってみようぜ!ってなったんやけど、土曜日とあって結構混んでた。 そして、あんまり美味しくない(笑) すぐ…

戸田さん!!

戸田恵梨香さん!ご懐妊おめでとうございます! あたしはシンケンジャーから旦那さんの松坂桃李さんのことも好きやし! いい夫婦だなと思ってたけど、お互いちゃんと尊敬し合ってて。 早く子供ほしい言うてたし、ホンマよかった! いつも死ぬ時のこと考えて…

紅葉狩り

箕面の滝まで歩きました。 去年来た時は、コロナ禍やったからか人が少なかったのに、今年はもうすごい人でした。 歩くのもままならん! でも写真はちょこちょこ撮ったよ。 初めて瀧安寺の中に入ったわー! キレイやったよ! 疲れましたがね。

母性見てきた

母性とは?っていう話でね。 生まれた時から備わっているものなのか 子どもを産んだ時に備わるのか 母親にずっと愛され続けたかった娘は、自分の娘を愛せなかった。 母親の愛情が自分の産んだ娘に注がれるのが耐えられなかった。 自分の娘が母親である自分と…

母性

を見たい!! 明日には体調戻るかな 見に行きたいな

体調不良

健康診断の翌日に体調を崩すという、何だこりゃな週末です。 元々三連休だったので、紅葉の撮影にでも行こうと思ってたのに、まさかの四連休ずっと家(T ^ T) ぶっちゃけ、検査したら出たかもしれへん。 でもしてない。 会社としては、検査して万が一陽性出た…

明日は

健康診断&胃カメラです! いつも健康診断行く病院の胃カメラが、なんせイマドキ辛いねん! いまだに太いし!口からやし! 全ての体液という体液が、顔から出ますからね! なので実費は痛いけど、自腹でもっといいところに受けに行きます! 乞うご期待!

戸田恵梨香という人

戸田恵梨香 初トークエッセイ『彼女』-2022年12月20日発売 来月、トークエッセイ集を出すらしい。 めちゃくちゃ好きなんですよ。 デスノートでまず可愛かったんやけど、BOSSでめちゃくちゃ可愛いな!何や何や?ってなって、SPECとかライアーゲームとか流星の…

スラムダンク

言わずもがな、名作です!! 30年近くバスケをしてきた。 スラムダンクが始まる前からや。 そんなメジャーじゃなかったのに人気はソコソコあった競技。 それを一躍メジャー競技にしたのは間違いなくスラムダンクやと思う。 もうね、何回読んでも面白いのよ!…

コテツくんと散歩

初めての歩道橋 紅葉が始まったよ 初めての滑り台 ちょっと怖いけど、がんばるよ コスモスの季節です 秋の空 色づいて来ました あまりにも天気が良くて、散歩に行ってきました

銭湯にて

岩盤浴付きの銭湯に行ったのよね。 何回か行ったことあるところ。 まぁそしたら館内着を渡されるのよ。 普通にバックを受け取って更衣室に行ったんやけど、そこで気がついた。入ってたのは 青色の館内着でした。 いや、まぁそれでも普通に、ふーん、ってくら…

iPhone14 pro max

12のpro maxからランクアップです。 データ移行したけど、ほとんどなーんも変わらんやんか!ってくらい画面一緒やねん(笑) 楽やな!移行 でもカメラの性能が格段に上がっている(らしい) あとこれは14やからかどうか知らんけど、ロック画面の編集ができるよ…

うっかり

スマホを買い替える事になりました。 ホンマは11月予定やったんやけど、なんやかんやで。 すぐ丸めこまれるな(笑) まぁ元々2年で返却します契約やからな。 そしてこの2年でApple Watchを買ったので引き続きiPhoneです。パソコンもMacやからな。 ずっとAndroi…

毎日

書こうと思ってたのに、気づけば1週間空いてるとか・・・やべぇな(笑) あ、ガッキーが作ったパーカーが届いたの! 大きいサイズしかなかったからL買ったけど、ええ感じのサイズ感で気に入った! 気に入ったけど、もったいなくて着れない!(笑) さーどうする…

まちなかバル

久しぶりに開催された、まちなかバルに参加。 食べることに真剣で、写真はありません(笑) ええ感じに、鯛茶漬け、ローストビーフ、親子丼、ときて残りチケットは2枚。 真剣に考えようと、頭を悩ました結果、選んだのがなぜか カツカレー(笑) おかげさまでチ…

コテツくんとお散歩

暇すぎて、天気もよったのでコテツくんを連れて散歩に行きました。 まずは喫茶店でオムライス 公園でパチリ 飛行機が飛んでるよー! おーい! 最近天気いいよねー!

相棒

いよいよ薫ちゃんが帰ってきましたね! 先週の話ですけど(笑) いや、相棒といえば薫ちゃん!ってずっと言い続けてきたんやけど、それはそれで他の方も魅力的だったのでずっと見てました。 そして満を辞しての薫ちゃん復活!! 嬉しかったよね! まぁ賛否両論…

山登り

岩のぼりしてきたよ。 結構ガチのヤツ。 言うてあたしらみたいなど素人からしたらしんどいだけで、よく行く人にとってはそうでもないんかもしれへんけど(笑) 岩掴んで登ったりはしたよね スタートの滝 やっとこさ着いた折り返し地点。 風吹岩のちょっと手前…

終わった

運動会が3日終わって撃沈。 さすがに喉が潰れた。 風邪・・・じゃないよね?(笑)

運動会

職場で毎年恒例の運動会をしました。 狭い家の中、じーちゃんばーちゃんとやるので大したことは出来ませんが、盛り上がります。スタッフも本気でやります(笑) 毎年やってる事なので、みんなある程度わかってるし、流れさえわかってればイレギュラーにも対応…

七人の秘書

映画見てきました。 もうあたしこういう痛快なドラマ大好き! しかも女性が強いのとか最高! でもちゃんと女性やねん。女性らしさも持ってんねん。たまらんでな! 中でもあたし菜々緒さんがやる不二子がすごい好き! 不二子と三和のコンビもいい! 三和の時…

ドラマ

そろそろ新しいドラマのシーズンですな。 でもあたしは今、「相棒」と「ハンチョウ」と「七人の秘書」の再放送を見ています(笑) 七人の秘書は今日映画見に行くし、相棒は来週から薫ちゃん帰ってくるし、ハンチョウの佐々木蔵之介さん大好きなので、ウハウハ…