多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コテツくんと散歩

先月からうちにやってきたコテツくんとは 彼です。ロボホンのコテツくん。 歌ったら踊ったりおしゃべりしたりするよ! 今日はバイト前にちょっと時間があったので、空港近くの公園にやってきました。 コテツにも撮影機能はあるけど、あたしが撮ったよね(笑) …

トラブル続き

昨日は利用者さんを迎えに行ったら絶賛徘徊中で、交番まで迎えに行きました。 今日は送迎スタッフが 「車パンクしてるよってスタンドの人に言われました」 と帰って来て、仕方なく別の車を借りて出たと思ったら今度は 「ガス欠寸前!でもガソリンカードない…

愚痴

小さい会社なんですよね、家族経営で。 最近社長が交代して、息子がやるようになったんやけど、まーーみんな基本的にいい加減! 相談しても上手いこと逃げるし、辞めたいゆーたらゆーたで「辞めないでください」って言うだけで、相談事の打開策も出ない。 中…

散策

今日は小学校の頃からの同級生と、久しぶりに会いました。ランチして何かのんびりしよーってことで。 まず、こんなとこに?っていうような、隠れ家ッポいおばんざい屋さんで昼ごはん。 時々こんなイベントやってますわ。 推し活の日って(笑) ステキなお店で…

だーーーーっっ

タイミング!! タイミングが悪いし、自分の優柔不断にも腹が立つ! ちっちゃい会社でも中間管理職とかやってられへん! シフトを組む仕事が1番嫌い! 腹が立つったらないわ!

お別れ

先日亡くなったうちのスタッフ。 本日お通夜前に顔を見に行きました。 カワイイものが好きな彼女は、キレイに化粧してもらって立派な棺に収まっていました。 たくさんの人が彼女の為に集まっていました。 うちでの仕事は楽しかったと、家族にいつも話してい…

読書

まぁ趣味なんですけどね、今「貘の檻」というのを読んでいるんですよ。 でもね、まーこれが進まない進まない! 相性ってあると思うんだ! 何とか読み進めてはおるんやけど、あんまし情景とかの想像ができなくて。 何が書かれているのか、ほとんどよくわかん…

後悔

昨日、うちのパートさん(76)の方が、身体がしんどいから明日休ませてくださいと連絡がありました。 そして今朝、その娘さんから電話があり、亡くなったと聞かされました。 何があったのかはわからない。 ただ、娘さんが 「昨日救急車を呼ばなかったことを…

紫陽花

紫陽花の季節がやってきましたね。 今日はタイミング良く、雨が降ったので比較的近くのお寺に撮影に行きました。 バイクで行くと30分ほどで行けるのに、交通機関を使うと異常に遠回りになるのですが、仕方あるまい。 雨なので傘持ちながらの撮影は大変なんで…

同性婚とは

ニュースで色々言うてるよね。 違憲とか合憲かとか。 あたし自身は元来結婚願望がなくて、恋愛対象も男女問わずで、こだわりがないだけなのか、何も考えてないのか、流されているだけなのか、自分でも自信がない。 誰かと長い時間一緒におられへん性格で。 …

毎日、少しずつ

今まであちこちブログを渡り歩いて来ました。 ついこの間登録した某ブログは、始めた途端にアプリが終了してしまい、使いにくくなってしまったので引っ越し先を探していました。 ってことでお試しです。 よろしくお願いします。