多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

後悔

昨日、うちのパートさん(76)の方が、身体がしんどいから明日休ませてくださいと連絡がありました。

そして今朝、その娘さんから電話があり、亡くなったと聞かされました。

何があったのかはわからない。

ただ、娘さんが

「昨日救急車を呼ばなかったことを後悔していますと」

泣き出した。

「何で救急車を呼ばなかったんだ?と兄にも責められました」

と。

 

多分、一生すごい後悔するんやろうなと思う。

娘さんにそんなことを言う兄もどうかとは思うのだが、多分急なことで混乱していたんだろうな。

元気にはしていた。元気に働いていた。一人で暮らしていた。だから大丈夫だろうと思ったんやろう。

 

ただ、ホンマ一寸先は闇ってこういうこと?って感じ。

 

とりあえず今後、うちの母の様子がちょっとでもおかしかったらすぐに救急車を呼ぼうと誓ったよ。