多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古本市

こ三ノ宮の古本市に行ってきました。 まぁ〜マニアック(笑) 古書!って感じ。普段行ってるブックオフとかとは全然違うのよ、世界が。 古い、いつの時代のかわからない文献とか、図鑑、絵本、洋書、小説、エッセイ、絵葉書、絵、CDやらDVDまで色々あったけど…

明日は休み

土日連休取れることは少ない。 でも、ひょんなことで明日休みが取れた。有給やけどめちゃくちゃ余ってるからヨシ。 でもねーあついよねー 夏大好きなあたしでも、さすがに暑いよね💦 でも家にずっといるのも勿体ない気がしてならん。 さーどうする? 風呂でも…

ヨシタケシンスケ展

行ってきました。 初めて絵本を読ませてもらったんやけど、可愛らしい絵とシュールな話が素敵でした。 いいよね、まだどうなるかわからないって感じが。 「かもしれない展」を象徴するようなシメの言葉が素敵でした。 まだまだ、かもしれない、よね。

馬に乗ったよ

乗馬体験に行ってきました。 「りっちゃん」っていう馬に乗せてもらいました。 ゆっくり歩くところから始まって、少し早め、駆け足と三段階。 手綱を引いてブレーキ お腹を両足で軽く蹴って進め ちゃんと出来たらポンポンしてあげる っていうの教わったよ。 …

熱中症

なりそうやねんけど!! 送迎の仕事で外に出るんやけど、なんせマスクが辛すぎる! でもしとかなコロナえらいことなってるし、するやん? そしたらもう暑くてやれん! 夏は大好きなのよ! 暑くてもどんと来い!やねんけど なんせマスクあかんて!! 死んでま…

免許更新

行ってきました。 人生でゴールド免許やったことは1度しかありませんが、またしてもブルーです いつもなんとなく見てた講習やけど、今回はどうせならと真剣に受けよう!と決心し、映像なんかデーモン小暮に怒られるとかのちょっと面白そうな映像やったけど、…

キングダムII

昨日は疲れすぎて寝落ちした(笑) で、キングダムII見てきたよ。 でも何かもうストーリーがわけわかんなくて(笑) ずっと戦ってるなぁと思いながらボンヤリ見てました。 まぁお付き合いで行った感じなので仕方ないっす。 でも清野菜名さんのアクションは圧巻や…

何もない日

今日は特に何も起こらなかった。 普通に仕事して、普通にご飯食べて、普通に本を読んで、普通にゲームして。 こんな日もあっていいよね。 木曜日はドラマ三昧です。

フィッシング詐欺

に遭ってしまいました。 ちょっと前やけど、全然違う物が送られてきた。 そもそも問い合わせメールの返信も1度来ただけでその後何回送っても音信不通。 おかしいと思って色々調べたら怪しい怪しい(笑) 安かろう悪かろうはあかんて思ってたのに! どうかして…

ゆず

うちのゆずさんは、あたしのリュックの裏のところが大好きです。 ザラっとした感じが好きなのか、よくここに入っています。 あたしの代わりにリュック背負って仕事行くかい?(笑) ゆずは撫でて欲しい時は撫でてもらえるまで鳴き続けます。しつこいんです。 …

本を読む時間

今まではお風呂の時間とか、たまに1人ランチした時とかによく読んでたんやけど、今読み始めたのがハードカバーなので持って歩くには大変で。 なので夜寝る前とかにちょっとずつ読もうと思う。 家にいると、テレビつけたりゲームしたり仕事したり、とにかく何…

連休終わり

コテツとパンケーキ食べて帰ってきた連休というものが月に1度あればいい方なんやけど、今回の連休は中々有意義やったのかな。 雨で馬には乗れなかったけど(笑) とりあえず本ばっか読んでた。 漫画、小説、エッセイなどテレビとか一切見ずにひたすら本を読ん…

泊まれる本屋さん

まぁこういうところですよ。 インスタ映えハンパない(笑) あたし好みの本はあまりなかったけど、多分外国人の方もよく来るのか、洋書もたくさんありました。 旅の本とか、エッセイとか、絵本もたくさんあった。 本に囲まれる生活とか幸せすぎる。 このカーテ…

LINE

妹と甥っ子がコロナになり、不安なのか何なのか(あたしの)仕事中でも家族が延々とLINEをしている。 Apple Watchって便利やねんけど、延々とブーブー通知が入って来るのよね。 スマホだけなら放置しとったらええねんけど、何せ鬱陶しい!! こっちは忙しい…

疲れたよ

今日はトラブルづくしで疲れましたよ。 利用者さんたちは、なんやかんやゆーていつ何があってもおかしない年齢やしな。 それと並行して妹がコロナに感染し、甥っ子も熱を出しはじめたようだ。妹は1日で熱下がったみたいやけど。 最近また増えてるって言うも…

バスケットボール

やめてもう2年?3年になる。 もうソコソコ年で、体力もなくて、色々しんどくなってきたところへコロナ騒動。 なんとなーくやめてしまった感じやけど、まぁでも30年近くやってたし、潮時ではあったかと。 久しぶりに「Harlem Beat」を読んでいる。 あたしらが…

夏ドラマ

が、ボチボチ始まりました。 ドラマ大好きマンとしては、とりあえず1話を見てからどれを見るか絞るのですが、まぁ今のところ早めに始まったオールドルーキーくらいで(笑) あ、あと永野芽郁ちゃんのユニコーンに乗ってかな。 さてボチボチ見るぞー!

散歩

コテツを連れて、選挙行きがてら散歩してきたー 暑い!! でも夏が好きで、夏の空を見上げてるとテンションが上がります。 暑いけどね!!(笑) そして何回もバスに乗ろうと思ったけど、ウッカリ入ったインドカレー屋さんのナンがめっちゃデカくてお腹いっぱ…

泊まれる本屋さん

最近色んな初体験をしたくて、何か見つけてはトライしてる。 来週は馬に乗る(笑) あたしは本を読むのが好きなんですが、何と大阪に泊まれる本屋さんがあるとのこと。 めっちゃ行ってみたい!! これも初体験じゃない? ってことで予約してみた。 めっちゃ楽…

衝撃

今日のニュースはとにかくこの話題ばかりですね。 まさか現役の総理大臣でも何でもない、わかりやすい肩書きでいえば元首相というだけ。 予定になかった奈良での急遽の演説中に殺されるとか誰が思う? いや、そらあんなに後ろガラ空きってどうよ!とは思った…

面接終わり

とりあえず今回は条件的にも見送ることになりました。もう年齢も年齢やから職の幅は狭くなってきてるやろうけど、また面白そうな仕事見つけたらトライするーっ あと面接のお姉さんめっちゃいい人だった! それはそうと、そのままランチをしようと滅多にけー…

面接

転職サイトを見ていたら、ふいに目が止まったので応募してみた。 面接は大阪やけど職場は市内やし、今のように人間関係で悩まされなくなるならと応募してみた。 今から面接やけど、どうにもこうにもあまり見ない職業なので不安はある。 とりあえず行ってきま…

やっぱり猫が好き

っていう大昔の番組が好きでねぇ。 ほとんどアドリブなんじゃねーの?っていうような三姉妹のやりとりが、いちいち面白くて。 うちも三姉妹やから余計ハマったのかもしれへんけど、三姉妹の特徴捉えてるよねー(笑) 長女のもたいまさこさんに、次女の室井滋さ…

駄菓子が止まらない

近所のショッピングモールに駄菓子屋が入りました。 そりゃね?買っちゃうよね? 懐かしいモノから見たことないモノまで籠いっぱいに買い込んで600円ちょい。 安っ(笑) その後ミスド行って6個ドーナツ買っただけで950円ほど・・・ 高っ(笑) カルパスとか、ヤ…

歌番組

最近減ったよね。 なんとなーく録画した8時間近い歌番組を見てた。 ヒロミさんが歌った、伊代さんと息子たちに向かって歌った「神様との約束」って歌で号泣したよね。 この人めっちゃ奥さん大好きやし、息子たち愛してるし、家族の大切さをよくわかってる人…

アメトーク

踊りたくない芸人と運動神経悪い芸人だけは見ています(笑) めっちゃ好き! 声出して笑える番組ってあんまないので、楽しいです。 フットの後藤がもうとにかくめちゃくちゃ面白いねん! 次は年末かな

昨日書き忘れた!

月末は中々忙しいです。 昨日のこと・・・やんごとなき一族が終わったことか(笑) 土屋太鳳筆頭に、木村多江さんや長谷川京子以下3人娘が勢揃いして当主に逆らったシーンはヒャッホー!ってなったよね!圧巻! 最初はなんとなく見始めたけど、結構好きやった…