多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

バスケットボール

やめてもう2年?3年になる。

もうソコソコ年で、体力もなくて、色々しんどくなってきたところへコロナ騒動。

なんとなーくやめてしまった感じやけど、まぁでも30年近くやってたし、潮時ではあったかと。

 

久しぶりに「Harlem Beat」を読んでいる。

あたしらが秋葉原でバスケしてた頃に始まった、最初はストリートバスケが題材やったけど、段々公式もやりだしたバスケット漫画。

高校の部活思い出すよねー!

弱小バスケ部。でもすごい好きで、好きな先輩たちとまだまだバスケやりたくて、寄せ集めの、先生からも見放されてたバスケ部やったけど、すごいいい三年間やったなと思う。

 

社会人になって、東京行って、ひょんなことでストリートやり出して、人が集まると揉め事って起こるよねって感じで最終的には公式に戻った感じやったけど、全然知らんヤツらとチーム作ったり、そこらにおるメンバーとゲームしたり、ストリートにはストリートにしかない楽しさってあったよ。

 

確かにあった。

 

最近、生活しててそんなに熱くなることってないから、久しぶりに読んで熱くなってるよ。

 

漫画って面白いなぁ