多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のテレビ

テレビっ子なので、家にいる間は大体ずっとついてるわけですよ。 で、思うんやけどな 「この後、あの人が!」 とか 「初めての共演」 とかあるやろ? ええねん、見たくなるわな。 でもな、せめて最後まで隠してほしいねん! え?誰?誰?ってずっと楽しみに…

緋山先生の誕生日

コードブルーに出てくる、緋山先生がお誕生日を迎えました。 ドラマの中で履歴書が出てくるシーンがあって、誕生日が発覚したっていう、オタクならではのチェック力が炸裂したコードブルー界隈のお祭り日(笑) 1期はまだ可愛らしかった。そしてただただ気が強…

一周回って

誉田哲也さんを読む。 歌舞伎町セブンから歌舞伎町ダムドへ。 まさかジウから続いてるとは思ってなかったから読んでなかったのに、まさかの続きがあったとな。 歌舞伎町セブンはダムドへのなっがい前フリやったわ(笑) 今ダムドの途中やけど、色々ビックリし…

正欲

来年、稲垣吾郎さんと新垣結衣さんが映画に出るそうで、早速読んでみたよ。 ネットのどこにもネタバレ書いてなくて、なんとなくの情報だけで読んでみたら、これまたどんどん予想外の方向に向かって行く。 え? の繰り返しやで。 でもな、もちろんあたしには…

大黒摩季!

姉さんのライブに、加古川まで行ってきました。 加古川はどうやら5年ぶりらしい・・・ん?あたしも5年ぶりなのか? コロナで一回飛んでもて、あとはなんやかんやとタイミングが合わなくて、やっとこさですよ! 30年の集大成なの?ってくらいデビュー曲からヒ…

フーディ

ガッキーが作成に関わったパーカーを買っちゃったよ。お高いけど、モノ良さげやし。 でも販売開始1時間で欲しかったデザインのサイズ売り切れとかある? まぁどっちか悩んでたのもあったし、大きめ注文しましたよ! 届くの楽しみやなーっ あたし服にこんな金…

風呂

今日は仕事が半日だったので、昼からスーパー銭湯に行ってきました。 久しぶりです。 ご飯食べて、風呂入って、岩盤浴行って、漫画読みながらダラダラ寝て、マッサージ行って、風呂入って、とすごくダラダラとデトックスしました。 たまーにはこんな日があっ…

神戸散策

暇で天気が良かったので神戸散策してきました。 布引の滝だけ行くつもりが、うっかりロープウェイに乗ってしまったので散歩してきました、 ロープウェイ高いのね!1800円やて! 中々オシャレ空間でした。 ハンモック欲しい!いいよね!もっと涼しくなったら…

ラフ&ミュージック

1日目 まー豪華だこと! オモロいのが、生ブッキングのとこ。 松ちゃんが浜ちゃんに電話したとか! 電話番号知らんのかと思ってたし! ってかダウンタウン、ここ何年かでまためちゃくちゃ仲良くなってるよな! 見てるだけで和む(笑) 90年代にブイブイいわせ…

森見登美彦さん

2か月かけて3冊読みました。 何となく夏に読みたい小説やったから。 四畳半神話体系をアニメで見て、シュールで面白かったので原作を読みたくなったパターン。 それがさ、今年「サマータイムマシン・ブルース」と「四畳半神話体系」のコラボが実現! 映画に…

コードブルー

大好きなんですよ! めちゃくちゃ好きなんです! なんやかんや、毎年1期から3期、劇場版までを見返してるよね。 で、今は3期。 セカンドからサードまでの間に、5人の俳優さんたちがが全員ちゃんと成長してるのよ。 育てられる側から育てる側に。 放送当時、…

空き巣

に、入られました。 職場です。 休みでまだ寝起きでベッドにいたところ、スタッフから連絡があり、10分で出勤したよね(笑) いつもは2時間前に起きるのに・・・。 まぁ〜色々大変でしたわ。 事情聴取、指紋採取などなど ハコヅメを読んでから、おまわりさんに…