多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

森見登美彦さん

2か月かけて3冊読みました。

何となく夏に読みたい小説やったから。

四畳半神話体系をアニメで見て、シュールで面白かったので原作を読みたくなったパターン。

 

それがさ、今年「サマータイムマシン・ブルース」と「四畳半神話体系」のコラボが実現!

映画になるらしいよ!近所ではやらへんから、忘れんと見に行かなあかんわ!

で、小説が出たから買ったさ!久しぶりに読んで、相変わらずわけのわからん濃いメンバー、小津、樋口師匠、羽貫さん、明石さん、城ヶ崎、相島、香織さんなどなどが大暴れしてました(笑)

 

 

で、「四畳半タイムマシンブルース」→「夜は短し歩けよ乙女」→「四畳半神話体系」の順番で読んじゃいました。

読んでるうちに夏が終わった(笑)

 

文章が独特なのよね。新しくはないけど、じっくり読みたくなる。

 

まだペンギンハイウェイが残ってるけど、とりあえず誉田哲也さんに移ります。

 

では