多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパる

某ライブのチケットが当選したのよ! 職場の子と話してて、あたしも発券しにコンビニ行かなあかんわ!となって、仕事終わりに行ったさ。 ・・・メールがない! 当選しましたメールが見つからない! 消去した記憶はない!なのにない!どこ? テンパったよね(…

漫画「ちはやふる」と小説の「雪冤」を読み終わった。 紙の本はもちろんたくさんあるんですが、漫画はもう置くところがなさすぎて電子書籍に移行していってます。 それで最近たまたま出会った漫画 「ヨルとネル」 がめっちゃ面白かった。 四コマ漫画やけどち…

ちはやふる

少し前、連載が終わった「ちはやふる」の単行本が全巻揃ったので、改めて読み返してみました。 めっちゃ泣いた 単行本出るたんびに読んでたら、途切れ途切れなのよ。でも全巻まとめて読み返したら泣くよね! あんな子どもの頃の約束で、ずっと頑張ってこれる…

フランソワ

誕生日プレゼントが届いたらしい 開封の儀を行なった結果、ものすごく笑ってくれました(笑) すっかり家族の一員としてうけいれてもらえたようで、フランソワと名付けられた彼女は、今日もリップクリームを抱えるという使命を果たしているらしい(笑) そう、メ…

姪っ子

誕生日がもうすぐだ。 少し離れているので、一緒に買いに行くなどが難しい。 そして欲しいものを聞いても中々返事が来ない。 結果、こっちで選んで送るという選択肢しかない。 悩んだ結果、一昨年は +d カオマル CAOMARU 日本製 | かおまる ブラウン カラー…

マッチングアプリ その後

結局断ったよね。 とにかくめんどくさくて。 うるさくて。 じゃあやるなって話やったけど(笑) でもゲームは気に入ってたのよね。 悪い人ではなかった気がするけど。 結局、ゲーム自体やめたよねー楽しかったのにな。 また人に会いたい欲が失速した(笑)

マッチングアプリ的なもの

ゲームの流れでマッチングするタイプのやつをやってみた。 去年は何か一年しんどかったから、行動起こさへんかったけど、なんとなーくや。 で、何人かマッチングしたんやけど、そのうちの一人がめっちゃグイグイ来る。 悪い人ではなさそうやけど、距離詰める…

散歩

近所を散歩してみた。 よく歩く道やけど、不意に 「この道をこっちに行ったらどこに着くんや?」 と、反対の路地を入ってみた。 そっちはあまり用がないから入らない路地だ。 おぉ?見たことない家たちだ。 でも、ん?何かどっか見覚えが? あれ?ここ昔駄菓…