多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

漫画「ちはやふる」と小説の「雪冤」を読み終わった。

紙の本はもちろんたくさんあるんですが、漫画はもう置くところがなさすぎて電子書籍に移行していってます。

それで最近たまたま出会った漫画

「ヨルとネル」

がめっちゃ面白かった。

四コマ漫画やけどちゃんとストーリーになってて、一巻完結やねん。

小人の子ども二人が、とある研究所を逃げ出して海に向かって旅をする話。

道中、色んなところで寝て起きて遊んで語り合って、最後には死が訪れる。

生と死の話。

でもちゃんと時々笑えて、それがまた切ない。

 

すごく面白かったです。