多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

散歩

近所を散歩してみた。

よく歩く道やけど、不意に

 

「この道をこっちに行ったらどこに着くんや?」

 

と、反対の路地を入ってみた。

そっちはあまり用がないから入らない路地だ。

 

おぉ?見たことない家たちだ。

 

でも、ん?何かどっか見覚えが?

 

あれ?ここ昔駄菓子屋なかった?

 

あれ?何この白い建物?

 

これ昔、迷い込んだけどその不気味さにみんなで逃げ出したあの白い家?

 

幽霊坂の?とか

いや、もっとロッヂ風やった!とか

壁よじ登ったよね?とか

 

子供の記憶って曖昧やから、みんなちょっとずつ違うねん(笑)

 

そんなこんな母や妹たちとLINEしながら盛り上がってしまいました。

 

今度妹たちが帰省した際には、改めて確認に行こうと思います。