多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

馬に乗ったよ

乗馬体験に行ってきました。

「りっちゃん」っていう馬に乗せてもらいました。

ゆっくり歩くところから始まって、少し早め、駆け足と三段階。

 

手綱を引いてブレーキ

 

お腹を両足で軽く蹴って進め

 

ちゃんと出来たらポンポンしてあげる

 

っていうの教わったよ。

 

たてがみは神経通ってないから掴んでも痛くないねんて。

 

30分くらい乗ってたよ。

山やし、夏やし、入道雲見上げながらのんびり乗ってた。りっちゃんいい子やった。

 

乗馬な、数ある趣味の中に加えるには値段のハードルが高くて今回は諦めたけど、もう少し余裕が出来たら考えてもいいかも。

 

そしていい運動になるね!

 

楽しかったよ