多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

同性婚とは

ニュースで色々言うてるよね。

違憲とか合憲かとか。

あたし自身は元来結婚願望がなくて、恋愛対象も男女問わずで、こだわりがないだけなのか、何も考えてないのか、流されているだけなのか、自分でも自信がない。

誰かと長い時間一緒におられへん性格で。

 

「そのうち合う人が現れるよ」

 

とか言われることもある。

好きって言ってくれる人もいる。

ありがたいことだ。

ありがたい事だが、そういうこっちゃない。

シンプルにあたしの気持ちがそこまで頑張られへん。

もう恋愛や結婚に力を注げないだけ。

 

 

 

でも今回同性婚違憲として判断が下された記事のコメントを何気なしに見ていたら、理解はするけど異性婚と同じ条件(保障?)を求めるのはどうよ?みたいなのがチラホラあって。さすがに目を止めたよね。

 

確かに子供は産めないし、国レベルで考えると少子化になる一方やし?

 

でもな?

 

あたしもハッキリ調べたわけじゃないから、ホンマにさせてくれへんのかわからんけども。

 

パートナーの手術の同意書は書かしてくれてもよくない?

 

ってこと。

 

まぁ恋人がいるのに、異性の結婚も同性の結婚も、心理的な意味でも距離的な意味でも考えられていないあたしが何を言うとんねん?って話やけども。

 

 

テレビとかネットで情報は得られるようになったし、昔よりは仲間も見つけやすくはなってるけど、でも所詮それぞれ人によって考え方違うし、話を聞いてみないとホンマにどう考えてるかなんかわからへんしな。

でもまだまだ差別はあるんやろうなぁと思ったりする。

 

 

 

 

 

それよりもな、夫婦の扶養控除はそれなりに認められてるのに、ソコソコしか働けない母を扶養扱いしてくれない独身女の税金何とかしてくれよ!!

 

この話はまた今度にするけど!