多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

山登り

 

岩のぼりしてきたよ。

結構ガチのヤツ。

言うてあたしらみたいなど素人からしたらしんどいだけで、よく行く人にとってはそうでもないんかもしれへんけど(笑)

岩掴んで登ったりはしたよね

f:id:kotetsuzin:20221016172716j:image

スタートの滝


f:id:kotetsuzin:20221016172720j:image

やっとこさ着いた折り返し地点。

風吹岩のちょっと手前んとこ。

 

f:id:kotetsuzin:20221016172832j:image

干支の石像が並んでたよ。可愛かった!
f:id:kotetsuzin:20221016173307j:image


f:id:kotetsuzin:20221016172839j:image

越冬する蝶のアサギマダラだって。

今日くらいにはいなくなるらしく、見られてよかったねと言われました。

 

途中でもうすぐ80になるばーちゃんと知り合ったんやけど、50過ぎてから100名山登ったらしく、あたしらよりもよっぽどシャキシャキ登ってたよ!すげーよ!

 

ってか、降りる方がキツかった!

膝から下、めちゃくちゃ笑ってるわ!

帰って風呂だー