多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

運動会

職場で毎年恒例の運動会をしました。

狭い家の中、じーちゃんばーちゃんとやるので大したことは出来ませんが、盛り上がります。スタッフも本気でやります(笑)

 

毎年やってる事なので、みんなある程度わかってるし、流れさえわかってればイレギュラーにも対応できるのよ。

でも一人、1から10まで全部決めて、全部メモして、何回もリハーサルしないと不安なスタッフがいて。まだうちに来て2年目の子やねんけど、おかげで会議が長引くのよ(笑)

じーちゃんばーちゃん相手に、イレギュラー起こらへんわけないのに(笑)

そうやって何でもかんでも予定通りせなあかんって決めてもーたら、イザいう時に焦ってもーて対応できへんねん。

 

で、初日。

 

その子が休みで、集まったのが一番予定通りに出来へん、適当にやるスタッフ(笑)

仕事はちゃんとやるで!何なら出来る人ばっかし。

でも

 

 

全員何一つ予定通りにせーへん(笑)

 

あんなにメモとか色々見せられたのに(笑)

並び順も、プログラム順も、じーちゃんばーちゃんの流れで変える(笑)

でもちゃんと盛り上げて、めちゃくちゃ楽しかった!

 

それでいいのよね。

事故がないのはもちろんやけど、大前提楽しいのが大事。キッチリ決めた通りにやればいいわけでもない。

人数だって急に休まれて変わることもあるし、メンバーだって変わる。

 

適当も大事!!

 

あと2日!