多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

ひとつ屋根の下 2

結局見たよね(笑)

 

1から通して、とにかくよく事件に巻き込まれる兄妹たちよ(笑)

でも、兄妹がとにかくケンカもするし、泣いたり怒ったり笑ったり恋したり、とにかく忙しい。

 

でもそこには愛がある!

 

「そこに愛はあるのかい?」

 

が、1のあんちゃんのキメ台詞やった。

で、2のキメ台詞が

 

「そこにダムはあるのかい?」

 

やったわ(笑)

 

あんちゃん、暴走しがちやし、すぐブチ切れるし、めっちゃ泣くけど、でもいざとなったらこんなに頼りになる兄はいないよね。小梅の事件の時も誰よりも未来を見据えてたし。

ちぃ兄ちゃんは目の前の感情で動くし、和也はあんちゃんに似て暴走しがち、文也は繊細すぎるし、小梅は小生意気なとこあるけど、それを小雪が中和してたよね。唯一血のつながりがない小雪が。

 

小雪白血病になるって、多分1の頃からフリあったよね。貧血とかなってたし。

当時、小雪が最後、一緒に病気と戦ってくれたちぃ兄ちゃんに傾いたのは、簡単すぎへんか?とは思ったし、それならそれでもうちょい掘り下げてよ!って思ったけどさー!

 

でも改めて見て、ちぃ兄ちゃんの想いがやっと届いた!!って。よかったね!ってなったよね!

 

だってさー2始まった途端にちぃ兄ちゃんドイツとか行ってもて、代わりに黒田勇樹くんでしょ?

松たか子さんはともかくよ!

ちぃ兄ちゃん好きには納得いかねーわな!(笑)

このまま帰ってけーへんかったら苦情モンやったわ(笑)

 

はーーーーっ

でも疲れた!!

 

次はロンバケ見るよ!