多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

幼馴染

1歳で大阪から引っ越して来た時から50年近い付き合いの2歳上の幼馴染がいます。

この間、久しぶりに地元散歩した時にふと思い出して連絡してみた。

彼女の実家はまだそこにあったんやけど、二人とも結婚したり引っ越したりして、なんやかんやで会うのは10年ぶりくらいで。

ましてやお姉ちゃんに会うのは子供の頃以来。

 

彼女の実家に集合して、まぁとにかく喋ったよね!

10年分(笑)

地元散歩しながら、ココは昔アレやったよな?とか、あの人んちどこ行った?とかめっちゃ盛り上がったわ。

お姉ちゃんはちょっと年離れてるから、「そもそもアンタらどーゆー関係?」とか改めて聞かれたり(笑)

 

幼馴染であると共に、中学、高校ではバスケ部の先輩後輩やったし、とにかくあたしがくっついて歩いてた感じ。

 

まぁ家族ぐるみではあったよね。

 

たまーにこういう時間もいいよね!

 

最後はおとーちゃんらに

 

「あんたらもー帰れ!」

 

って怒られて解散したっていうな(笑)

 

どんだけおんねん(笑)