多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

スラムダンク

言わずもがな、名作です!!

 

30年近くバスケをしてきた。

スラムダンクが始まる前からや。

そんなメジャーじゃなかったのに人気はソコソコあった競技。

それを一躍メジャー競技にしたのは間違いなくスラムダンクやと思う。

 

もうね、何回読んでも面白いのよ!

時々笑える場面もあり、燃える時もある。

花道が一歩一歩上手くなっていくのを見ているのはとにかく嬉しい!

残念ながら得点にはならんかったけど、最初にダンクぶちかました翔陽戦とか、自分のミスで惜しくも負けた海南戦とか、リバウンドビュンビュン飛びまくる陵南戦とかさ。

 

そして

 

リバウンド王全国デビュー

 

たまらんで。

自分がシロートやとわかっててみんなを鼓舞する天才桜木。背中を痛めても、それでも桜木!

 

花道がチームから必要とされていく姿は泣けてくる。

 

山王戦の最後で、流川からのパスを決めた花道。

二人のハイタッチはもう泣く。号泣する。

 

最後の方はもうセリフなんかほとんどないのに、絵だけで泣かせる井上さんは天才すぎる。

 

映画、楽しみだなぁ