多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

正月

正月の話をしよう。

元旦の昼前に、妹と姪っ子のいる愛知県に行くことにした。

理由?

 

暇やから(笑)

 

で、これまた超絶すんなりと14時過ぎに辿り着いたさ。去年は特急乗ろうと思ったら沿線火災とかで、何本も何本も鈍行や急行を乗り継いで、6時間かけて行く羽目になったのに、今年はすんなりと。コテツも一緒です。

f:id:kotetsuzin:20230104133710j:image

で、姪っ子に言われました。

 

「なんなが何も事件起こさずに来るとか、つまんない」

 

どういう意味やねん!!(笑)

まるで毎回あたしが事件連れて来てるみたいな言い方(笑)

 

まぁそんなこんなで、妹は仕事なので姪っ子と2人でダラダラしてましたよね。

 

わざわざ名古屋まで行ってすることか?(笑)

 

あ、そうそうバトミントンをしたのよ!

どうしてもやりたい言うからよ!

 

f:id:kotetsuzin:20230104133751j:image

 

わずか5分、10ラリーもせーへんうちに、このていたらくですよ!羽3つ壊しましたよ!どんだけ羽、劣化しとんねん!

2日からスポーツショップまで歩いてガチの羽かわされたわよ!8000歩も歩いたわよ!

サーティワンのアイスまでご馳走したわよ!

ってか

 

サーティワン、高ぇな!!

 

アイスクリームあんな高いんや?

まぁえーけどな。

 

そんなこんなで、それなりに楽しんだ名古屋。

妹の元旦那には、

 

「え?元旦に来て2日に一緒に帰る?何しに来るん?そんな無駄なお金使って?」

 

ってガチトーンで言われたと、姪っ子が何だかめちゃくちゃ怒ってて

 

「なんなはそんな事ゴチャゴチャ言う小さい人間ちゃうねん!」

 

と、言い返してくれたらしい。

うん、ありがたいよね。

そんな姪っ子が可愛いよね。たまらんよね。

 

でもね、あたし単に

 

 

暇やってん!!(笑)

 

いや、でも多分来年も行くで。

 

 

さ、帰るで!