多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

ドラマ

今期のドラマの話でもするか。

まず月曜日、「競争の番人」と「魔法のリノベ」

どっちも結構好きです。

競争の番人は前作と原作者が一緒らしい。

公正取引委員会って、ちょいちょい聞くけど実際何してるとこなんか知らんかったわー。

中々面白いよ。

 

魔法のリノベは、シンプルに面白い。

波瑠さんが好きってのもあるんやけど、リノベのこと色々マニアックに知れるし、ほのぼのするし、エンケンさんいいし、弟にはイラっとするけど、それもまたドラマよね。

 

火曜日は「ユニコーンに乗って」

キュンキュン系ラブストーリーの時間帯ですわな。

ぶっちゃけ、西島さんと永野芽郁ちゃんが見たいだけで見てます(笑)

 

水曜日「刑事7人」「テッパチ!」「家庭教師のトラコ」

全部好き(笑)

今回視聴率悪いしおもんないって言われてるテッパチ!、あたしめっちゃ好きやねん(笑)

無駄にアツいドラマ好きやから(笑)

町田くんカッコいいよねー!

 

家庭教師のトラコは、脚本家かな選んだ理由。

遊川さんよね?まぁ一瞬家政婦のミタ思い出したけど、まぁ違うよね。

トラコの秘密が何かによってこのドラマの評価が変わりそうです。

 

刑事7人、この枠のドラマは基本的にずっと見てるよ!

それこそ、はぐれ刑事純情派の頃から(笑)

新人くんにイラっっとする!しかも名前がロビン?

今時か!

生意気やし、変に英語用語多用するし、腹立つ(笑)

そんな水曜日

 

さて続きはまた今度