多趣味人間の日常

できれば毎日書きたいので、しょーもない日もあるかもしれません

PSYCHO-PASS

ずっと好きだったんですよ!

それがまた劇場版になるってことでね!

見に行きましたよ!

 

アクションも良ければ、一期の狡噛と朱の関係が何ていうか、監視官と執行官やのに信頼で結ばれてる感じがして、よかったのよ!

普通監視官って執行官を下に見てるとこがあんのに、逆で、朱が狡噛を慕ってたのよ。

 

でも狡噛が海外に逃げて、朱ちょっと怒ってて、謝って欲しいだけやのに中々謝ってくんなくて(笑)

 

まぁそんなことはいいわ。

 

とりあえず衝撃でした。

なるほど、こういう経緯があっての3期なのね!って。

腑に落ちたよね。

 

ネタバレになるからあまり語りはしないけど、でも、最後は泣いたわ。

 

身を挺してシビュラシステムに依存することの危うさを示した朱。

それしかなかったのかな?って思うけど、それでも自分の色相は濁らないことをわかってたんやろう。

 

槙島はそれを利用して悪さしてきたけど、朱は法の大切さをわからせたかったんやろうな。

シビュラはシステムである以上、決して完璧ではないんやで、と。

ナンボでも穴はあるんやで、と。

 

そういう映画やった。

 

一期から見返そうと思います。